これなら使ってみたい簡単で身近なSiri活用方法①

小技





MB_Torisetsy_banner

iPhone4Sから搭載された音声認識機能「Siri(シリ)」ですが、ぶっちゃけあまり使ってないですよね?私も人前で使うのも気恥ずかしいし、結局使わずじまい。。そこでハードルが低くて便利な使い方をひとつ紹介しますね!それはズバリ2度寝対策

使い方は簡単。ホームボタンを長押ししてSiriを起動し、「5分後に起こして」と言うだけ!

siri001

↓↓↓

siri002

おさらいします、①ホームボタンを長押し ②「5分後に起こして」と言う、たったこれだけ!これで2度寝もおさらばじゃ( ・∀・)ノ

[参照]Siriを使っていますか?Siriが最大限に力を発揮するのはアラームをセットする時だとわかった!

上部へ戻る