【SoftBank】最新キャリアアップデート(v16.1)提供開始!って何?

アプリレビュー

Settings

先日SoftBankから、最新版キャリアアップデート(v16.1)が公開されました!

2014_05_01_update04

SoftBankで、iPhone5以降の機種をお持ちの方はもしかしたらプッシュ通知がきたのでは?(。・o・。)ノ

キャリアアップデートというのは、契約しているキャリア(今回の場合はSoftBankのキャリアアップデートなので、auやdocomoで契約されている方には無関係です)が独自で行うアップデートのこと!
主に通信に関する不具合の修正やシステムの改善が行われた時に公開されるものなんです(*・∀・)

2014_05_01_update02

アップデートの方法は簡単!プッシュ通知がきた方は、そこで「アップデート」をタップするだけ!
こなかった方は、設定から「一般」「情報」へいくと同じ通知が出てきます。

2014_05_01_update01

タップするだけで再起動などもせずに一瞬でアップデートが完了してしまうのでちょっと戸惑いますよね(´・ω・`)

アップデートが済んだかどうか確認するには、設定から「一般」「情報」へいき「キャリア」を確認しましょう!

2014_05_01_update03

「ソフトバンクモバイル 16.1」になっていればOKです( • ̀ω•́ )b
一瞬ですので、SoftBankの方はアップデートしておきましょうね♪

上部へ戻る