記事で紹介しているアプリ
Meetup

【海外ニュース】meetupのイベントに実際参加してみた

アプリレビュー

meetup 2014_05_08

みなさんこんにちは!海外特派員です!早速ですが「Meetup」というSNSをご存知でしょうか?

毎日世界中で開催されている誰でも参加できるイベントを共有し、気軽にそれらのイベントへ参加できるようになっているSNSです。
今回、NYでのイベントに参加してみました!!

meetup 1

アプリにログインしたら、自分の住んでいる場所を選択。
住んでいる場所近くのイベントが後々表示されます。

meetup 2

そして自分の気になるジャンルのイベントを選択。

meetup 3

更に細かく分けられたジャンルから好みのものをタップ!
ここで細かく選択すると、より自分にあったイベントのみを表示する事が出来ます(・∀・)

meetup 4

すると、本日から近いイベントがずらーっと表示!
沢山あるのでじっくりと見て行きたいイベントを選んでください♪

イベントは日本でいうオフ会のような感じですが、もっとカジュアルで親しみやすいものばかり。
日本でも沢山のイベントが開催されています(´・ω・`)

meetup 5

行きたいイベントを見つけたら、そのイベントをタップして詳細を表示します!
そして参加を決めたら「Join Us」をタップ!たったこれだけで、イベントに参加する資格をGET出来ます!!

あとは場所を確認して時間に現場へ行けばいいだけ。
実際参加してみると、イベント会場で「Meetupの人はこちら!」っと書いてあったりと気軽に参加出来ました。

外人さんが主催している場合がほとんどなので、外人さんの友達を作る際にも大活躍なアプリです(*´ェ`*)
ただし、知らない人ばかりに変わりはないので十分に注意して参加しましょう!!

以上、海外特派員の海外ニュースでした(*^_^*)!

Meetup/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る