記事で紹介しているアプリ
ウイルスバスター モバイル

【実践】ウイルスバスター先生に私のiPhoneも見直して頂いた

アプリレビュー

icon_2014_04_25_wils

少し前に、あの「ウイルスバスター」のiPhone版が登場!という最新情報をご紹介しましたが!
過去記事:安心の信頼の!あの「ウイルスバスター」がiPhoneにも!

2014_04_25_wils01

すぐに使える機能として、「不正アプリの検出」「Facebookの設定を見直してくれる」というのがあるんですよね。

というわけで、私のiPhoneもウイルスバスター先生に今一度見直して頂くことにしました!

2014_05_14_wils01
2014_05_14_wils02

ページ左上のお知らせ一覧をタップし、まずは「Facebookの設定」をやってみましょう!

タップして、流れに沿ってFacebookにログインするだけで自動的に、プライバシー的に不安な設定をスキャンして教えてくれるんですよ…便利な世の中です…

2014_05_14_wils03

私が引っかかったのは2項目だけでした!今すぐ変更したい場合はこの項目をそれぞれタップするだけ!

2014_05_14_wils04

驚くべき簡単さでFacebookの設定をよりプライバシー保護に適したものに強化することに成功しちゃいました♪

次に、不正アプリの検出もしていただきましょう!先ほどのお知らせ一覧から今度は「不正アプリ対策」をタップし…スキャン(チェック)が終わるのを待つだけです!

2014_04_25_wils02
2014_04_25_wils03

ウイルスバスター先生のチェックの結果、不正なアプリは検出されず!よかったー(*´∀`人)
と、こんな感じで本当にカンタンにできるので、皆さんも是非お試しあれ♪

ウイルスバスター モバイル/無料

上部へ戻る