記事で紹介しているアプリ
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

【今更】最近流行りの「黒ウィズ」を0から始めてみた【1日目】

アプリレビュー

icon_2014_05_20_kurowiz

突然ですが、皆さん「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームアプリをご存知でしょうか?

2014_06_10_kurowiz03

先日2600万ダウンロードを突破した「クイズRPG」ジャンルのアプリの代表格!
テレビCM見たことあるよー!という方や、プレイしてるよー!という方がほとんどなのでは…と思うほどの人気アプリですよね♪

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ CM ファッション編|YouTube

2014_06_12_kurowiz02

 

…なんですが不肖編集員K、この「黒ウィズ」というアプリ全くやったことがないんです…
アセ(つД` ;;)アセ

これはいかん!そして、読者の皆様の中にもきっと「今更だし…」と諦めている方、いるのでは!?(言い訳)
というわけで、話題についていけなくなる前に今更ながら黒ウィズを0から始めてみる!

 

今更黒ウィズ始めてみたシリーズ:1日目

というわけで早速やっていきましょう!
アプリを起動すると早速ぬるぬる動くオープニングムービーですよー!

2014_06_10_kurowiz02

あれ…私、この子のこと、男の子だと思ってたんですが女の子だったんですね…?と開幕3秒で軽くショックを受けました。好調な滑り出しです。

2014_06_10_kurowiz04

見習い魔法使いとなって、お仕事もらいにギルド(魔法使いが集う連合・組合のようなもの)にやってきましたよー!
クイズRPGというからにはクイズ中心なのかなぁと思いきや、結構ストーリーや世界観がしっかり設定されてて面白い!

早速イケメンなライオンのあんちゃんから名前を聞かれたので、身の丈にあったニックネームをつけます。

2014_06_10_kurowiz05
2014_06_12_kurowiz03

ライオンのあんちゃんの優しさに軽く笑ったところで、最初のパートナーとなる精霊を選べと言われました!

これはかなり重要な選択なのでは…!?

2014_06_11_kurowiz01

なるほど、体力がないけど攻撃は強いパワータイプか、その逆か、中間のバランスタイプか…
最初はやっぱりパワーでごり押しする方がサクサク進むのかな!?となると一番上のイグニスかな!?

2014_06_11_kurowiz02

と、ちょっと悩みましたが結局一番可愛いカードを選んでしまいました。
しかたないよね!そんなもんだよね!何とかなるなる!

 

かくして見習い魔法使い「ド素人」の長い旅が今始まったのでありました…来週に続く!
気になった方は、アプリをダウンロードして一緒に始めてみてくださいね♪

過去記事:4択クイズで敵と戦え!「魔法使いと黒猫のウィズ」

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る