iPhoneはバッグに入れたまま!イヤホンのリモコンで操作!

小技

131129_4_earphone_icon

この時期、雨傘や日傘で手がふさがって、iPhoneをバッグから出すのが面倒…
そんな時は、リモコン部分で操作できるイヤホンが便利なんですよ!
というわけで、Apple純正イヤホンの機能を再度おさらいしましょう♪

Siriを起動

「リモコン中央の凹み部分」長押しすると、Siriさんが起動!
「○○に電話して」や「新しい留守電はある?」など、Siriさんを活用してみましょう!

131129_4_2

他にSiriさんは何が出来るの?と思った方は、Siriさんに「使い方教えて」と聞いてみましょう♪
過去記事:Siriの使い方をSiriに聞いてみると…

2014_07_07_earphone-01

音楽や動画を楽しむ

まずは音楽・動画を聴くための基本的な操作をご紹介!使うのは「中央ボタン」「+ボタン」「-ボタン」の三つだけ

●音量調節
⇒「+」か「−」ボタンを押す

●曲や動画の再生と停止
⇒「中央ボタン」を押す

●次の曲にスキップ
⇒「中央ボタン」を2回すばやく押す

●前の曲に戻る
⇒「中央ボタン」を3回すばやく押す

●早送り
⇒「中央ボタン」をすばやく2回押し、そのまま長押し。

●巻き戻し
⇒「中央ボタン」をすばやく3回押し、そのまま長押し。

通話する

なんとこのイヤホン、マイク搭載ときたもので通話までできちゃう(。-`ω´-)

●電話に出る
⇒イヤホンの「中央ボタン」を1回押す

●電話で話す
⇒「中央ボタン」裏のマイクで話す

●電話を切る
⇒「中央ボタン」を1回押す

●電話を拒否する
⇒「中央ボタン」を2秒間長押し

●音量調節
⇒「+」か「−」ボタンを押す

他にもイヤホンでは写真撮影も出来ます!
詳しく知りたい方はこちらのカメラ記事をどうぞ!
【カメラテク】第1回 それが“手ぶれ写真”の原因かも!?

いかがでしたか?
これだけイヤホンで出来ることがあると全部を覚えるのは大変ですね!
なので「よく使いそうだなぁ」と思う機能だけ覚えて活用してみてくださいね

関連記事:【知ってた?】Apple純正イヤホンの隠れ神機能を紹介!

上部へ戻る