【猫派集合】流行りのクイズアプリに黒猫が出ると聞いて【2日目】

アプリレビュー

icon_2014_05_20_kurowiz

今更!日本一流行っているクイズアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」を0から始めてみたシリーズ(○´ω`○)ノ
第一回はこちら⇒【今更】最近流行りの「黒ウィズ」を0から始めてみた【1日目】

今回もサクサクっと進んでいきたいと思いますよー!(願望)

今更黒ウィズ始めてみたシリーズ:2日目

というわけで前回めでたく最初の精霊をGETし、晴れて魔法使いへの道を一歩踏み出した見習い魔法使いの「ド素人」。

「これもオマケしといたるわ」みたいなノリでライオンさんからその他精霊の詰め合わせも頂き、実に好調な滑り出しです!

2014_06_12_kurowiz01

これでついにクイズができる!と思ったら、ライオンさんから「ド素人」の師匠になる人を紹介してもらえるとのこと。
なので早速会いに行ってみると…

2014_06_11_kurowiz04

おぉ、さっきのアイコンの子だ!!
なるほどこの方が師匠で、アプリタイトルの「ウィズ」というのもこの方の事だったんですねー!

2014_06_11_kurowiz05

というわけで、早速師匠のウィズと一緒にクエスト(魔法使い宛に寄せられる依頼)を受けにいくことに!

いよいよ戦い方を教えて頂けるようですよ!
(*´∀`人)早く早く!

2014_06_11_kurowiz06
2014_06_11_kurowiz07

かなり丁寧に説明してくれましたが、要するに4択クイズだコレ!
「ド素人」はおつむの方にはあまり自信がないのですが、まぁなんとかなるなる!というか早くやりたい!

最初にクイズのジャンルを選んで、正解だと思う選択肢をタップ!基本はこれだけみたいです!

2014_06_11_kurowiz09
2014_06_11_kurowiz08

ちゃんと正解できると、最初に選んだクイズのジャンルについていた色(属性)と同じ属性を持つ精霊が敵に攻撃します!

素早く答えることができると、精霊が個別に持っている「アンサースキル」なるものも発動!

2014_06_11_kurowiz10

攻撃力アップだったり、攻撃しながら自分の体力を回復するだったり…要するに早く答えた方がお得ってことですね!

初めての戦闘だからか、クイズの難易度もそこまで高くない!
そしてクイズ楽しい!(・∀・)イイ!!

 

かくして見習い魔法使い「ド素人」は、初のクエストを無事クリアしたのでした!来週に続きます!
気になった方は、アプリをダウンロードして一緒に始めてみてくださいね♪

 

ところでこのゲーム、黒猫はいつ出てくるんでしょうか??

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る