人気キャラクター大集合!「とある魔術と科学の謎解目録」

アプリレビュー

icon_2014_05_22_pazdocks

ライトノベルを原作した人気アニメ「とある」シリーズファンの方集合!
「とある魔術の禁書目録」や「とある科学の超電磁砲」に登場する人気キャラクターが勢揃いのパズルRPGアプリ「とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)」のご紹介です!

2014_05_22_pazdecks03

こちらのアプリはその名の通り、「とある」シリーズの世界観をそのままパズルRPGにしたようなゲームアプリです!

ルールは、数いる魅力的なキャラ達のカードを集めながら、自分だけのパーティーを組んでクエストをこなしていくというオーソドックスなもの(`・ω・´)というわけで早速始めてみましょう♪

2014_05_22_pazdecks02

アプリを開始すると、メインヒロインであるインデックスちゃんと美琴ちゃんが丁寧にゲームのルールを教えてくれます!
もうこれだけでファンにはたまらないのではないでしょうか?

ちなみに私のイチオシは一方通行(アクセラレータ)さんというキャラなんですがいつ出てくるかなー。

2014_05_22_pazdecks04

とか言ってたら最初のカードの候補の中に出てきました!!ヤッター
こうやってどんどん自分の好きなキャラクターのカードをゲットしていくのがこのゲームの楽しみの1つ!

2014_05_22_pazdecks06

最初の一枚以外のカードはクエストやガチャで手に入れることができます。
こうやって集めたカードで自分だけのデッキを組むのですが、これがまた面白いんです!

2014_05_22_pazdecks05

なんと、作品内で特殊な関係をもつ特定のキャラ同士を同じデッキに入れると、特殊なデッキスキルというものが発動するんです!このシステムはファンにはたまらないですね〜

パズル自体は、同じ色のパネルを3つ以上繋げると消え、消したパネルの色と同じ属性を持つキャラクターが攻撃するという王道のルール!

2014_05_22_pazdecks07

パズルの上に表示されたミニキャラがかわいいですねー。ちゃんと攻撃のモーションも個別にあるんですよ(*・∀・)ノ

しかも、うまく連鎖してパネルを消せるとフィーバースキルが発動!カットインがカッコイイです。

2014_05_22_pazdecks01

こうしてどんどんクエストを進めて、学園都市を徐々に攻略していきながらお気に入りのカードたちを強化していくのです!
強化するとランクが、進化させるとレベルが上がっていきます!目指せ最強のレベル5!

いかがですか?「とある」シリーズのキャラクターが大好きな方にはたまらないアプリ、是非遊んでみてくださいね!

とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る