標準カメラでもできる!料理を美味しそうに撮る為の心得

アプリレビュー

Camera

みなさん「美味しいもの」を美味しそうに撮れてますか
Σ(`・Д・ノ)ノ ドーユーコト?
ではまず見ていただきましょう!

写真A:定食の全体の写真

2014_05_29_shasin-05

写真B:定食の肉に寄った写真

2014_05_29_shasin-06

どちらが美味しそうにみえますか?
Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!ハッ

このふたつの写真の大きな違いは「魅せ方」なんです!

写真Aの全体の写真は、定食の内容やボリュームを正確に伝えるメニュー写真としてはいいと思います。
だけど、思わず写真を撮ってしまうほどの感動までは伝わりづらいですね…

それに比べて写真Bは、湯気がうつりそうなほど近寄ることで、よりジューシーさが表現できるんです!

上級テクニック

上のテクをマスターした方は次のステップへ!こんなふうにオシャレ感をプラス♪

2014_05_29_shasin-07

アングルをずらし、料理にピントを合わせわざと背景を入れて撮影すると、こんなに誘惑的に!
(*>ω<)ウマソー

関連記事:
【カメラテク】標準カメラのピント調整でいい感じに撮る!

いかがでしたか?
撮り方によってずいぶんと印象が違いますね~
とっても簡単な小技なので、ぜひ試してみてくださいね♪

上部へ戻る