【最新情報】今秋リリース予定!噂の新iOSの情報が遂に解禁!

アプリレビュー

icon_2014_06_03_iOS8

毎年サンフランシスコで行われているAppleの開発者向けイベント「WWDC」

2014_06_02_WWDC01

iPhoneやMacを始めとするAppleの新製品の情報が発表されるイベントなんですが…そのWWDCが、なんと昨日の深夜(日本時間)に行われたんです!

2014_06_03_WWDC02

かくいう私もがっつりリアルタイムの動画配信を視聴してきましたよー!
という訳で今回は、そこで発表された新しいiOSに関する情報などを速報でご紹介しちゃいます!!(*・∀・)ノ゛

今秋リリース予定の新iOS、「iOS8」

今回、新たにリリースされることが発表された新iOS「iOS8」では、色々な新機能が追加されるそうです!
順番にご紹介していきますね(○´ω`○)ノ

①通知センターがパワーアップ!

個人的に「これ絶対便利だ!」と感じたのが、通知センターのパワーアップ

今までは通知センターに届いた通知をタップすると該当のアプリが一々起動されていましたが、iOS8の通知センターではアプリの切り替えなしでメッセージに返信したりFacebookにコメントやイイね!を残したりすることが出来るようになるそう!

2014_06_03_WWDC03

②Spotlight検索もパワーアップ!

次に「これも便利だなー」と感じたのが、iPhone内のアプリや連絡先などを検索できる「Spotlight検索」機能のパワーアップ

2014_06_03_WWDC06

iPhone内だけでなく、App StoreやiTunes Store内のコンテンツの検索も出来るようになっちゃうんだとか!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
Spotlight検索の活躍の場がますます広がりますね〜。

③その他にも、様々な機能がグレードアップ

もちろん、他にも様々な追加機能が!
バックグラウンドで動いているアプリ一覧を見る際にホームボタンダブルクリックでひらく「マルチタスク」画面の上部空白部分に、連絡先として登録されているアドレス一覧が表示されるようになったり…

2014_06_03_WWDC04

お馴染み「写真」アプリに検索機能が付いて写真が探しやすくなったり、編集・加工機能がより使いやすく強化されたり…

2014_06_03_WWDC05

なんと、皆大好きSiriさんもパワーアップ!対応言語が増えると同時に、Shazamのような楽曲識別機能が追加されるとか…?!

いかがですか?iOS6からデザインが一新されたiOS7とは違い、iOS8は「デザインはそのままiOS7の機能をグレードアップした新iOS」という印象を受けますよね!

だがしかし、当然これだけではない

…と、これだけでも十分盛り沢山な感じがありますが、実はまだまだご紹介しきれていない新機能がたくさんあるんです…|ω・`)チラッ

2014_06_03_WWDC07

というわけで、すべてはiOS8のリリースを待ちましょう!
iOS8は今秋リリースを予定しているそうです、楽しみですね!(*´∀`人)

詳しい情報が知りたい方はコチラ!
Apple – iOS8 – Overview

iOS8がリリースされた暁には、今回紹介しきれなかった新機能の開設なども順次更新していきますので、お楽しみに♪
以上、速報でした!(`・ω・´)ゝ

上部へ戻る