【質問】LINEで音声送れるらしいけどどうやるんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEで音声送れるらしいけどどうやるんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEと言えば、テキストやスタンプを送るイメージがありますが実は音声も送れます♪
その方法を解説いたしますので、みなさんもぜひ音声メッセージを送ってみてください。

吹き込んですぐ送信!

音声を送信する方法はとても簡単です♪
まず、右下のマイクアイコンをタップしましょう(=゚ω゚)ノ

01

赤い円の内側タップした瞬間から録音がスタートします。
タップした指を離さない間は録音中、指を離すとすぐにトークルームに送信されますよ!

02

相手も、送った自分も再生ボタンをタップすれば音声を聞くことができますヽ(´▽`)/

03

Keepに保存してシェアもできる

Keepに保存すると、他のアプリにも音声をシェアできちゃいます。
送った音声を長押しして、「Keep」をタップしてください。

04

そして、「保存」をタップしましょう。
Keepへの保存は以上で完了です♪

05

では、自分のプロフィールトップ画面を開いてください。
「Keep」をタップします。

06

先ほど録音した音声データを探しタップ→共有ボタンをタップしましょう。
「他のアプリでシェア」を選択すると、Twitterなどにシェアできますよ!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
声を送ると、なんだか特別な想いが伝わりそうですよね(//∇//)

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事