【質問】Instagramで投稿時に滞在場所も載せたい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Instagramで投稿時に滞在場所も載せたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

旅行の思い出や美味しかったお店での食事をInstagramに投稿する際、店名なども掲載できます。
投稿を見てくれたユーザーにもわかりやすいので、やってみてください!

位置情報を有効にする

位置情報を利用するので、あらかじめ設定アプリからInstagramの設定状況を確認しておきます。
設定アプリを起動→Instagram位置情報「このAppの使用中のみ許可」にチェックを入れましょう!

01

施設名や都市名を載せよう

では実際にInstagramで投稿画面を開きます。
画像を選択し、フィルター加工などをして「次へ」をタップしてください。

02

この画面になったら、「位置情報を追加」をタップします(`・ω・´)

03

現在位置を載せる場合は、自動的に表示された候補から選択できますよ。
旅先から帰ってきてから投稿する場合は、検索窓で地名などを入力して探すことが可能です!

04

選択された位置情報が反映されていることを確認し、「シェアする」ボタンをタップすれば投稿完了ですd( ̄  ̄)

05

投稿された画面には、先ほど選択した位置情報のリンクが掲載されていますよ。
このリンクをタップしてみましょう。

06

マップや、同じ場所に滞在した他のユーザーの投稿も見ることができました。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
おすすめスポットを紹介したり旅の思い出として記録するなど、どんどん利用してみましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事