記事で紹介しているアプリ
Monument Valley

Apple Design Awardを受賞したデザインが秀逸なアプリまとめ

アプリレビュー

icon_2014_06_03_Monument

デザインが素晴らしいと認められたアプリに贈られる、「Apple Design Award」
そんな輝かしい賞を受賞したアプリ一覧がApp Storeにて発表されていたので、その一部を今回はご紹介します!

Monument Valley

トリックアートのようなダンジョンをゴールまで進んでいくゲームです!
ダンジョンの仕掛けを解くたび、主人公のアイダが小さく反応するのも見てるとめちゃくちゃ癒されます。世界観が素晴らしいゲーム!

2014_06_04_DesignAwerd07
2014_06_04_DesignAward09

Monument Valley/400円icon_2014_06_03_MonumentDL

スカイ・ガイド – 星図

iPhoneの位置情報機能とコンパス機能を利用して、iPhoneが向いている方角にある星空を表示してくれるアプリ!
出先でもオフィス内でも、どこにいても美しい星の海を見ることが出来ます…夢中になりすぎ注意なアプリです。

2014_06_04_DesignAwerd08
2014_06_04_DesignAwerd10

スカイ・ガイド – 星図/200円icon_2014_06_03_skyguideDL

Threes!

今流行りの「2048」系足し算ゲーム!
ですが「1は2以外とは足すことが出来ない」などのルールが追加されていることにより、2048とはまた違った難しさを持ったゲームになっています。当然ながらデザインもおちゃめで可愛い!

今ならなんと33.33…%オフの200円!いつ300円に戻るか分からないので、気になる方はお早めに♪

2014_06_04_DesignAwerd01

Threes!/200円icon_2014_06_03_Threes!DL

DEVICE 6

小説と謎解きパズルが一体化したような本格ミステリーゲームです。
気がつくと見知らぬ城にいた主人公のアンナ…技術と精神科学がテーマの超本格的なミステリーと秀逸なデザインが織りなす独特な世界観がすごい!

ただし全文英語です!英語が読める人なら楽しめるはず!
※日本語には対応していません

2014_06_04_DesignAwerd05
2014_06_04_DesignAwerd06

DEVICE 6/400円icon_2014_06_03_DEVICE6DL

Blek

自分が書いた線がそのまま動き出す!線が当たると消える色のついた丸を、全部消すにはどのような線を描けばいいのか?
なかなかに頭を使うゲームです!描いた線が思い通りに動いてくれた時の感動がすごい。

2014_06_04_DesignAwerd02
2014_06_04_DesignAwerd03

Blek/300円icon_2014_06_03_BlekDL

PanoPerfect

世界各国の人が投稿した美しいパノラマ写真を閲覧することが出来るアプリ。
ただ眺めるだけでも、息を呑むような絶景があったりとなかなかに素晴らしいです!

2014_06_04_DesignAwerd04

PanoPerfect/無料icon_2014_06_03_PanoPerfecDL

いかがでしたか?有料アプリがほとんどですが、買う価値あり!と自信を持っておすすめできる良作ばかり。
洗練されたデザインをチェックしたい方にはどれもオススメですよ!

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る