【質問】Twitterで鍵垢にしたい!どう設定すればいい?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Twitterのブックマークを個別に削除したいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterのアカウントは世界中のユーザーに投稿内容を公開するか、鍵をかけてフォロワーのみに公開するかを選べます。
鍵をかける設定などを詳しくご紹介していきますね♪

自分のアカウントに鍵をかける手順

まず、ツイッターアプリを開いて自分のアイコンをタップします(`・ω・´)

01

メニューが開きましたね。
この中から、「設定とプライバシー」を見つけてタップしてください。

02

さらに、「プライバシーとセキュリティ」をタップして開きましょう!

03

次の画面で、「ツイートを非公開にする」有効にすれば投稿がフォロワーにしか見えないようになります。
この設定を行ったあとは、フォローしてくるアカウントをご自身でフォロー許可することになりますよ(・∀・)

04

自分のアカウントトップページを確認すると、名前の脇に鍵マークがつきました。
他のユーザーも、この鍵マークがついているとツイートを非公開にしていることになります。

05

フォローしていないと見えません

フォローされていないユーザーが、鍵付きのアカウントを見ようとするとこのような画面になりますよ。
鍵付きのツイートを見たいと思ったら、そのアカウントをフォローし承認してもらう必要があります( ̄∇ ̄)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
プライベートな投稿が多い方は、鍵をつけるとのびのび投稿できますね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事