【質問】お気に入りのYouTube動画のURLをコピーしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】お気に入りのYouTube動画のURLをコピーしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誰かに自分が観たYouTube動画を観てもらいたいと思った時、どうしていますか?
動画のURLをコピーする方法を覚えておくと、メモアプリやSNSに載せることができますよ。

URLをコピーする

URLをコピーするやり方はとっても簡単♪
動画を再生中、軽く画面をタップし矢印アイコンをタップします。

01

選択肢の中から、「コピー」を選ぶだけで動画のURLをコピーできましたよ(=゚ω゚)ノ

02

他のアプリにペースト(貼り付け)

例えば、先ほどコピーしたURLをメモアプリにペーストすることができます!
メモアプリの新規メモを開き、空白部分を長押し「ペースト」と進んでいきましょう。

03

このような感じで、リンクとして貼り付けることができました。
このURLをタップすると、いつでもYouTube動画を再生できます(^○^)

04

また、Twitterで個別のDMに動画URLを教えてあげることもできます。
DMを送りたい相手のDM画面を起動し、メッセージ入力欄を長押し「ペースト」とタップしてください。

05

ひと目でYouTubeのリンクとわかるので、送信する相手にもわかりやすいです。
ペーストできたら、あとはいつも通り送信ボタンタップするだけでOKですよ(`・ω・´)

06

共有ボタンは動画下にもあります!

全画面再生の時は、最初にご紹介した動画上をタップすると簡単です。
このように通常モードで閲覧中は、動画の下の共有ボタンからも同じ操作が可能ですよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
URLコピーを活用して面白いYouTube動画を共有したり、自分用にメモしてみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事