【質問】iPhoneで縦長のサイトをスクショしたいんだけどできる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneで縦長のサイトをスクショしたいんだけどできる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneでは、「Safari」「画面メモSS」アプリを連携させると、縦長のサイトをスクショすることができるんですよ!今回はその方法を紹介します。

画面メモSSのインストール

まずは「画面メモSS」アプリをiPhoneに入れます(*^-^*)
ブラウザアプリ「Safari」を立ち上げます。起動したら、共有ボタンをタップしましょう(^-^)

02

表示されたメニューから「画面メモSS」を選択します。「画面メモSS」が見当たらなければ、その他から画面メモSSを選択してオンにしましょう(^-^)

03

「画面メモSS」でページを開くか確認する画面が出てきたら、開くを選んでタップします(*^^*)

04

画面下にある矢印ボタンをタップして、スクショしたい画面を撮影しましょう(*’▽’)

05

次に出てくる画面で、このまま保存を選択して選んでください(^_^)

06

撮影したスクショ画面を確認するには、メニューを表示して「画面メモSS」を選択します(#^^#)

07

スクリーンショットを表示して、共有ボタンをタップしましょう(^_^)

08

次の画面の項目から、カメラロールに保存を選んでタップしてください(*‘∀‘)

09

写真の追加先を確認する画面でOKを選択します。保存に成功の画面で、もう一度OKを押しましょう。カメラで確認すると、撮影したスクショ画面を見ることができます(*^▽^*)

10

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
Safariと画面メモSSを連携してスクショするのがポイントです。ぜひ試してみてくださいね♪

画面メモSS/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:SS)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事