【小技】タイマーの残り時間をパッと確認する方法

小技

iOSClock

みなさん、iPhone標準アプリの時計は使っていますか?
世界時計、アラーム、ストップウォッチ、タイマーどれも便利ですね。

今回はタイマーの残り時間をパッと確認する方法をご紹介したいと思います!

20041_06_11_time-01

料理中や、運動中などあらゆる生活シーンで役に立つ機能だけど、iPhoneを放置してスリープ状態になっていることがよくありますね。

そんなときは、スリープボタンまたはホームボタンをワンクリック!
よーく見ると、ロック画面の時計の下にタイマーの残り時間があるんですよ。

20041_06_11_time-02

だんだん使いこなしてくると、音楽を再生しながらタイマーを使うこともあると思います。
そうなると、ワンクリックでは音楽の再生画面が表示されて、タイマーの残り時間は表示されません。

20041_06_11_time-03

そんなときは、ホームボタンをもう一度クリックしてみてください!
ちゃんとタイマーの残り時間が出てきますよ。

20041_06_11_time-04

いかがでしたか?
音楽再生中でも残り時間を見れることが、意外と知られていないようです。
ぜひ試してみてください(o´∀`o)ノ

関連記事:
【検証】Siriさんに3分のタイマーを頼むとかわいいらしい。
【おさらい】標準アプリ「時計」で出来ること

上部へ戻る