【質問】LINEトークの昔の写真が開けないのは何でですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEトークの昔の写真が開けないのは何でですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEのトークルーム内で送受信した写真や動画、実はずっと残っているわけではないんです(;゚Д゚)
過去の写真をまた見られるようにするには、一度開いちゃえばOKなんですよ!

LINEで決められた保存期間が存在します

知らない方もいるかもしれませんが、LINEのトーク上で送受信した写真などには保存期間があります。
期限が過ぎてしまうと、エラー画面になってどんな写真があったかわかりません(;ω;)

01

現時点でLINE公式から公表はありませんが、一定の期間を過ぎるとこのように写真を読み込めないとメッセージしか出てきません。

02

端末かLINEアルバムへ保存

では、ここからは写真を残す手段をご紹介します。
写真をタップして開きます。一度でも読み込むと保存期間はなくなりサムネイルも正常に表示されますよ(=゚ω゚)ノ

03

読み込みが完了した状態で、右下の保存ボタンをタップしましょう。
これで、iPhone本体に保存されるのでいつでも管理・編集などできますね。

04

読み込んだ写真を表示させているとき、左下の共有ボタンをタップすると「アルバムに保存」とあります。
こちらをタップしてください。

05

タイトルを決めて、すぐにLINEの中にアルバムとして保存が可能ですよ!

06

Keepへ保存

また、共有ボタンをタップして「Keepに保存」を選択してみます。
Keepはプロフィールページから管理できますので一時的にキープする時に便利です(^^)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
アルバムは写真のみ、Keepはトータル1GBまでなど決まりがありますので大切なデータは端末へ保存することをおすすめします!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事