【質問】LINEIDって何ですか?使い方を教えてください!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEIDって何ですか?使い方を教えてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新しくLINEで友だち追加する時、ふるふるやQRコードを使いますよね。
自分のLINEIDを作っておくと、IDを伝えて検索してもらっても友だち追加されますよ(°▽°)

好きなIDを決めましょう

IDを決めることによってIDを教えた相手が、ID検索で自分のことを探して友だち追加できるようになりますよ!
まずは友だちタブに切り替え、左上の歯車アイコンをタップしましょう。

01

設定画面を開けましたね。
次に、一番上の「プロフィール」をタップしてください(・∀・)/

02

プロフィール設定画面上に「ID」とあるので、こちらをタップします。

03

今決めたIDは変更不可です。長く使っていくものですから、無難なIDを設定しましょう(^_^)
20字以内のIDを入力後、すでに他のユーザーが使用していないかチェックできます。

04

「このIDは使用可能です。」とメッセージが表示されていれば大丈夫♪
保存ボタンをタップしましょう。これで自分のIDが設定できましたd( ̄  ̄)

05

ID検索を有効にする

プロフィール設定画面に戻り、「IDによる友だち追加を許可」有効化します。
これで、あなたのIDを知っているユーザーはいつでも検索できますよ!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
IDが悪用されないか心配だという方は、使用しない間は無効化しておけば問題ありません。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事