【質問】LINEでトーク画面の壁紙を変える方法を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEでトーク画面の壁紙を変える方法を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トークルームごとに背景を変えることが可能です。異なる背景にすることで、誤送信も減らせ便利ですよね。
背景を変える手順をご説明していきますので、一緒にやってみましょう!

トークルームから設定できます

壁紙を変更したい相手とのトークルームを開いて、右上のメニューボタンをタップします。

01

続いて、歯車アイコンになっている「設定」をタップしましょう!

02

トーク設定という画面になりました。
この中の「背景デザイン」を開きます。

03

さらに、「デザインを選択」を選んでください。
ちなみに、「アルバム」と選ぶとiPhone内の写真から設定することもできますよ( ^ω^ )

04

「デザインを選択」をタップすると、いくつかのLINEキャラクターの背景が表示されました。
この中から一つタップしてみましょう。

05

ダウンロードが必要な場合がありますが、課金の必要がなくインターネット環境があればすぐにダウンロードできます。
「OK」ボタンをタップしてください。

06

トークルームに戻って確認すると、先ほど選んだピンク色の背景になっていますヽ(´▽`)/
やりとりしている相手をイメージした背景にすると、わかりやすいですね。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
自分で撮影した写真も背景にできますので、仲のいいトーク相手は背景にもこだわってみましょう♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事