【質問】パスコードは数字だけの設定しかないんですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】パスコードは数字だけの設定しかないんですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを勝手に操作されないよう、多くの方はパスコードを設定していると思います。
数字のみのパスコードじゃ不安、という方はアルファベットも混ぜることができますよ!

設定アプリから変更する

さっそくパスコードを変更してみましょう!
設定アプリを起動し、「Face(Touch)IDとパスコード」を開き従来のパスコードを入力してください。

01

続いて「パスコードを変更」をタップします。

02

ここで、あらためて今まで使用していたパスコードを入力してください。
iPhoneのセキュリティを守ってくれる大切な設定です。慌てず慎重に操作しましょう(`・ω・´)

03

新しいパスコードを入力という画面になりました。
ここでは、まだ何も入力せず「パスコードオプション」をタップしてください。

04

次に、「カスタムの英数字コード」をタップします。
こちらを選択することで、アルファベットと数字を両方使った複雑なパスコードを設定できますよ!

05

キーボードを切り替え、アルファベットと数字を自由に組み合わせた新しいパスコードを入力します。
入力後は、「次へ」ボタンをタップしてください。

06

最後にもう一度、新しいパスコードを確認のため入力し「完了」ボタンをタップし設定完了となりますd( ̄  ̄)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
数字だけでは推測されてしまうと心配な方は、ご紹介した方法でパスコードを再設定してみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事