【質問】インスタグラムの乗っ取り被害を防ぐための対策ある?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】インスタグラムの乗っ取り被害を防ぐための対策ある?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インスタグラムで、有名なアカウントが乗っ取られて広告などが投稿される被害が起こっています。
今回は乗っ取り被害にあわないため、二段階認証にする方法をご紹介しますね。

二段階認証でアカウントを守る

第三者がインスタグラムを利用しようと不正ログインすることができないのが、二段階認証です。
プロフィールページから、メニューボタンをタップしましょう!

01

「二段階認証」という文字を見つけ、タップして開いてください(`・ω・´)

02

この画面に切り替わりましたら、「スタート」をタップします。

03

セキュリティ強化方法の選択と表示されています。
今回はSMSを用いたやり方で進めていきます。タップしてSMSを有効化してください。

04

登録されている電話番号宛に、メッセージが届くはずです。
こちらに記載されたコードを入力しましょう(・∀・)/

05

コードが問題なく入力されれば、二段階認証の設定は完了です!
さらに「次へ」ボタンをタップしてみましょう。

06

リカバリーコードと呼ばれるいくつかのコード(数字)が掲載されており、たとえiPhoneをなくしても再びログインできるようになりますよ♪
最後に「完了」ボタンをタップして、操作は終了です。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
万が一乗っ取られてしまうと、最悪これまでの投稿を削除されてしまう恐れもあります。今からでも二段階認証を設定しておきましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事