【質問】iPhone Xを再起動・電源を切る方法がわかりません

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhone Xを再起動・電源を切る方法がわかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホームボタンがない機種をお使いで、電源の落とし方がわからないとお悩みの方がたくさんいます。
そこで今回は、電源の落とし方と再起動の方法をご紹介します(=゚ω゚)ノ

電源の落とし方

iPhone X以降の機種は、iPhone 7などと電源の落とし方は異なります。
iPhone本体の右脇のスリープボタンと、左脇の音量(大)ボタンを同時に長押ししてください(^^)

01

すると、このように「スライドで電源オフ」という文字が表示されます。
右に電源マークをスライドさせると、電源を落とすことができますよ!

02

一定時間二つのボタンを長押しし続けた場合はカウントダウンの後、「緊急SOS」という機能が起動し緊急連絡先へ連絡することができます。

再起動のやり方

iPhoneの調子が悪いなど、再起動したい時は次の手順で行います。
音量ボタンを「大」→「小」の順に押し、さらにスリープボタンを長押ししましょう。

03

数秒長押ししていると、Appleのロゴ(りんご)マークが表示されます。
あとは指を離して大丈夫です。これで再起動が始まりますよd( ̄  ̄)

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
設定アプリから電源を落とす方法は、電源ボタンが故障しても安心、設定アプリから電源を切る小技☆で解説していますので併せてチェックしてみてください!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事