さり気なすぎて見逃しがち!?App Storeにできた新コーナー

アプリレビュー

AppStore

突然ですが皆様、App Store内に新しいコーナーが出来たのに気づきましたか?

2014_06_16_AppStore01

「どこに!?」と思いますよね!?

編集員も最初気づかなかったんですが…実は、ページ上部のバナー(上の画像で言うと「Newsstand」と書いてあるところです)を左右どちらかにスワイプしていくと…

2014_06_16_AppStore02

こんなところに「カテゴリ別に見る」というコーナーができてるんです!!

タップしてひらいてみると下のスクショのような感じにカテゴリ一覧が分かりやすく並んでいます!

2014_06_16_AppStore03
2014_06_16_AppStore04

それで…?と思った方、すごいのはここからですよー。
なんと、この中から好きなカテゴリをタップしてみると…そのカテゴリに特化したおすすめページがどどんと表示されるんですよ!Σ(o゚д゚oノ)ノ

2014_06_16_AppStore05

今までにもカテゴリ別表示機能自体はありましたが、ランキング形式での表示のみだったものがこんな風により見やすく、よりオシャレに!

これは新しいアプリを探すのによさそうな新コーナーですよね♪
皆さんもチェックしてみてください!

上部へ戻る