アプリがダウンロードできなくなった!そんな時の対処法まとめ

アプリレビュー

AppStore

皆さん、App Storeから急にアプリがダウンロードできなくなった!なんて経験ありませんか?

iPHopneデビューしたばかりだと焦りますよね(((;゚Д゚)))というわけで今回は、そんな時の対処法まとめ!

App Storeを完全終了してみる!

とにもかくにも、まずはホームボタンをダブルクリックしてマルチタスク(今起動しているアプリの一覧が見られるモード)を起動し、App Storeの画面を上にスワイプで完全に終了!

2014_06_16_App07

その後もう一度App Storeを立ち上げて、アプリのダウンロードを試してみてください!

iPhoneの電源をオフ⇒再起動!

それでもだめだよ!となったら、スリープボタンを長押ししてiPhoneの電源を切り、少し待ったあと再びスリープボタンを長押しして再起動!

2014_01_22_iphone03

ネットにちゃんと繋がってるか確認!

それでもダメな時は、ネットへの接続がうまくいってないのかもしれません!
まずは定番、機内モードをオンオフしてみる!

2014_01_30_wifi01

それでもダメなら、「設定」「モバイルデータ通信」「4Gをオンにする」をオフにして、iPhoneを再起動!

2014_01_30_wifi03
2014_01_30_wifi02

再起動した後、「4Gをオンにする」をオンに戻すのを忘れずに(*・∀・)ノ

App Storeにログインし直してみる!

それでもダメならApp Storeにログインし直してみましょう!

ホーム画面から「設定」をひらき、「iTunes & App Store」「Apple ID: 〜〜」を長押し

2014_06_16_App01
2014_06_16_App02

出てきたメニューの中からサインアウトを選び、サインアウトできたら再び同じIDでサインイン!

2014_06_16_App03
2014_06_16_App04

iPhoneの時間設定を見直してみる

そもそもiTunesに接続できないよ…という方、もしかしたらiPhoneの時間設定をいじっていませんか?

2014_06_16_App05

「設定」「一般」「日付と時刻」から、「自動設定」をオンに!

オンになっていた場合は、オフにしてからオンにしてみてください!

2014_06_16_App06

 

いかがでしたか?もしアプリがダウンロードできなくなった時には、試してみてくださいね!

上部へ戻る