【質問】ゲームアプリ起動中に通知で邪魔されたくないです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ゲームアプリ起動中に通知で邪魔されたくないです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゲームプレイ中、メッセージや通知ポップが出てきて集中力を欠いてしまった経験はありませんか?
がっつりプレイしたい時は、おやすみモードを活用して一時的に集中しましょう!

おやすみモードの設定を変更する

ゲームに集中したい時に、おやすみモードが役立ちます!
設定アプリを起動してください( ^ω^ )

01

月のアイコンの、「おやすみモード」をタップして開きましょう。

02

通知・着信に関する設定ができます。
通知は「常に知らせない」をタップしてチェックマークを入れてください。さらに「着信を許可」をタップします。

03

完全に、ゲームを中断されないようにするには「だれも許可しない」をタップしてチェックマークを入れましょう。
もし大切な人からの着信だけ取りたい時は「よく使う項目」を選択し、電話アプリのよく使う項目に特定の連絡先を登録しておくといいですよ♪

04

ここまで設定ができれば、後はおやすみモードにするだけd( ̄  ̄)
コントロールセンターから、月のアイコンをタップすることでオン・オフを切り替えられます。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
おやすみモード中は、通知ポップや着信音が鳴らないだけでメッセージや着信履歴は残りますので折り返し連絡することもできますよ。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事