記事で紹介しているアプリ
チェインクロニクル3

満を持してご紹介!累計300万DL突破の実力派ゲームアプリ!

アプリレビュー

icon_2014_06_19_chaincro

累計300万ダウンロードを突破した、実力派ゲームアプリ!
あのSEGAがおくる本格タワーディフェンスRPG「チェインクロニクル」を、満を持してご紹介します!

2014_06_23_chainchro01

こちらのゲームの魅力は、本格的な世界観とキャラクター達のキズナが織りなす壮大なストーリー!

とにかく世界観の作り込みと徹底ぶりがすごいんです!ということで早速やっていきましょう!

2014_06_23_chainchro02

最果ての大陸「ユグド」。かつて平和だったこの土地に、突如現れた暗黒の魔物たち。
皆さんは「黒の軍勢」と呼ばれるその魔物たちから人々を守る「義勇軍」の隊長として世界を旅します!

義勇軍の役目は、村や街に魔物たちが入ってこないように守ること!

2014_06_23_chainchro03

というわけで早速守っていきますよ!

操作は簡単、敵がこちらにやってくる前に敵の進行方向に味方のキャラクターをスワイプで移動させます!基本はこれだけ!

2014_06_23_chainchro07

戦闘は各キャラクターが勝手に行ってくれます! ( ・ω・)っ≡つ バババ
ねっ、簡単でしょう?ですが、バトルの内容はかなり戦略的に操作することが出来るんです!

2014_06_23_chainchro04

なぜなら、敵にも味方にも「戦士」「騎士」「弓使い」「魔法使い」「僧侶」の5種類の職業が存在し、それぞれに得手不得手があるから!

それを考慮しながらだと、どの敵にどの味方をあてるとか、どこで必殺技を使うとか、頭を使ったバトルを展開することができて楽しいんです!

2014_06_23_chainchro05
2014_06_23_chainchro06

こうしてストーリーをどんどん進めていくと、行き来できる場所も出会える仲間もドンドン増えていきます(*´∀`人)

2014_06_23_chainchro09

そして旅を進めていくうちに様々な仲間と出会うんですが、仲間の一人ひとりにストーリーがあるというのもこの「チェインクロニクル」の魅力の1つ!

2014_06_23_chainchro08

100人いれば100通りのストーリーが楽しめる…そんな奥の深いゲームなのかも!?

いかがですか?
まだまだ紹介しきれない楽しさも盛り沢山な本格ゲームアプリですので、気になった方は是非プレイしてみてくださいね!

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る