【質問】Apple Musicは使わないので非表示にしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Apple Musicは使わないので非表示にしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Apple Music以外で、音楽を楽しむ方もいるのではないでしょうか。
そこでミュージックアプリを起動した時、Apple Musicが非表示になる方法をご紹介します!

Apple Musicのメニューがある状態

ミュージックアプリを開くと、画面下のタブはこのようになっています。
実はこれほとんどApple Musicのメニューなんです。例えば、「For You」をタップしてみましょう。

01

ここでは、試しに登録してみませんかと登録ボタンが表示されます。
登録しない限り使うことはないので、非表示にしておくとスッキリしますよd( ̄  ̄)

02

Apple Musicを表示させない方法

Apple Musicを表示させないために、まずは設定アプリを開いてください。
そして、音符がアイコンになっている「ミュージック」をタップします。

03

次の画面で、「Apple Musicを表示」という項目をオフにすればOKです。
Apple Musicへ登録するボタンもあるので、もし登録したくなったらここから登録可能ですよ!

04

設定を変えてからミュージックアプリを確認してみると、「For You」、「見つける」タブがなくなりました。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ちょっとした表示の違いですが、Apple Musicを使わないのであればご紹介したやり方で非表示にしてみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事