【質問】Instagramの“アーカイブ”って何ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Instagramの“アーカイブ”って何ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagramに限らず、Gmailなどでも“アーカイブ”という機能があります。
これは保管するという意味があり、投稿をひっそりとしまっておくことができますよ。

自分の投稿をアーカイブへ移動させる

アーカイブすると、自分しか見られないよう制限されます。
投稿についたいいねなどは残したいけど、タイムライン上からなくしたい時は右上の「…」をタップしてください。

01

次に、「アーカイブに移動」をタップすればOK♪

02

削除では無く、自分しか開けられない引き出しにしまうイメージです(=゚ω゚)ノ

アーカイブはどうやって見るの?

一度アーカイブへ移動した投稿は、プロフィールページから閲覧できるようになります。
左上の、アーカイブボタンをタップしましょう!

03

続いて、「アーカイブ」をタップしてください。

04

「投稿」をタップすると、先ほどの投稿が表示されます。
ストーリーズも、同じような流れでアーカイブに入れることが可能です。

05

アーカイブから、通常の投稿へ元に戻す場合は画像をタップします。
画像を開き「…」「プロフィールに表示」とタップしていけばまたタイムライン上にあげることができますよヽ(´▽`)/

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
勢いで投稿したけど後から見ると恥ずかしい内容や、いいねが少なかった投稿はサクッとアーカイブしちゃいましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事