【質問】iPhoneのロック画面をLive壁紙にしたい!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのロック画面をLive壁紙にしたい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneは、静止画以外に動く壁紙・Live壁紙もあります。ロック画面に設定すると、画面をタッチした際に動きます。
Live壁紙の設定方法を、ご紹介しますね♪

ロック画面時にLive壁紙を設定する

さっそく設定アプリを起動してみましょう!
「壁紙」を見つけて、タップしてください。

01

現在画面に表示されている画像がロック画面とホーム画面の壁紙です。
では、「壁紙を選択」をタップしてください(=゚ω゚)ノ

02

「Live」と表示されている画像をタップして開きましょう。

03

記事内で使用している機種(iPhone XS Max)ですと、このように3種類のLive壁紙を選べます。
設定したい画像をタップしてください。

04

次の画面で、プレビュー画面になります。「Live Photos」に選択されていることを確認してください。
そして、「設定」ボタンをタップしましょう。

05

Live壁紙は、ロック画面でのみ動きます。
「ロック中の画面に設定」をタップしてください( ^ω^ )

06

3D Touchで画面を押し込むと動く!

実際のロック画面で、3D Touchで画面を強く押し込むとその部分がぐにゃっと変形します(◎_◎)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
まるで油絵を指でなぞるような不思議な感覚です。面白いと思った方は、試してみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事