【質問】ロック画面にメール内容が通知で表示されて困る

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロック画面にメール内容が通知で表示されて困る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メールが来たら通知は受け取りたいけど、ロック画面にメール内容まで表示させたくないという方のお悩みです。
差出人は非表示にできませんが、メール内容は隠すことができますよ!

ロック画面でもメール本文が一部表示

通常は、このようにメールタイトル本文が一部ポップアップ通知に表示されてしまいます。

01

メール内容を隠す設定とは?

通知が来ても、メールの中身が見えない設定方法を解説していきます!
設定アプリを起動後、「通知」「プレビューを表示」の順にタップしてください。

02

「ロックされていない時のみ」をタップして、チェックマークをつけます。
これで、ロック画面時はメールの中身はプレビューされません(`・ω・´)

03

一つ前の画面に戻ります。
今度はメールアプリアイコンをタップして開いてください。

04

続いて、「Eメール」をタップします。

05

オプションの「プレビューを表示」をタップします。
画面が切り替わったら、こちらも「ロックされていない時のみ」にチェックマークをつけてください(・∀・)

06

メール内容がわからない通知

設定を完了してから、メールを受信するとポップアップ通知は1件のメールメッセージとだけ表示されるようになりました!
残念ながら差出人の名前は、通知から消すことはできません。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ロック画面とはいえ、うっかりiPhoneから目を離すと誰にみられるかわかりません。心配な方はぜひ設定を変えてみましょう!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事