【質問】LINEのプロフィール画像を設定する方法を教えて

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEのプロフィール画像を設定する方法を教えて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEを初めて使う方は、プロフィールをどうやって更新するかわからないですよね。
そこで今回は、わかりやすくプロフィール編集する手順をご紹介します!

プロフィールを変更する手順

LINEアプリを起動したら、画面下のタブを「友だち」に切り替えます。
そして一番上に表示されている、自分の名前をタップしてください(`・ω・´)

01

自分のプロフィール画面になりましたね。
プロフィールと書いてある、歯車アイコンをタップしましょう。

02

このページから、いろいろな編集ができますよ(・∀・)
丸いアイコンにカメラマークがありますので、こちらをタップします。

03

iPhoneに保存されている写真をプロフィール画像に設定したい場合は、「写真/動画を選択」をタップしましょう。

04

写真を選択すると丸い枠が出ますので、これにおさまるように写真をずらしたりして合わせます。
そして、「次へ」をタップしてください。

05

この画面では、写真にテキストスタンプを挿入したり、加工フィルターを選べますよ!
編集が終わったら、「完了」をタップすればアイコンの更新は終わりです。

06

アイコンを確認しましょう♪

あらためて、友だちタブに切り替えて自分のアイコンを見てみると、変更できていましたヽ(´▽`)/

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
プロフィールアイコンは、トーク画面で表示されるあなたの分身です。好きなアイコンに変えてみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事