【質問】動画編集で音楽を入れたいのですがよくわかりません

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】動画編集で音楽を入れたいのですがよくわかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで撮影した動画に、好きな音楽を流すことができます♪
iMovieを使って、動画の内容に合わせた音楽を選んで、再生させる方法をご紹介します(=゚ω゚)ノ

iMovieで作成できます

さっそく、星マークのアイコンアプリ「iMovie」を起動してみましょう。
「プロジェクトを作成」をタップし、新しく動画編集していきます!

01

新規プロジェクトは、「ムービー」と「予告編」から選ぶことができますよ。
今回は、手軽に音楽を挿入できる「ムービー」を選択します。

02

最初に音楽を入れたい、iPhoneに保存されている動画を見つけます。
「メディア」という文字をタップして、アルバムやビデオが選べる画面へ移動してください。

03

そして、「ビデオ」→ビデオ一覧からこれから編集したい動画を見つけ、タップします。
黄色い枠で囲われていますので、さらにチェックマークをタップし「ムービーを作成」をタップして進みましょう( ^ω^ )

04

編集画面になりました。
+ボタンをタップして、さらにオーディオをタップします。

05

「テーマ曲」をタップしてください(°▽°)

06

雰囲気に合ったテーマをタップして、「使用」ボタンをタップするとその曲を挿入できますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ほのぼのした曲や、活発なイメージの曲が用意されていますので選ぶのが楽しくなりますね!

iMovie/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事