【質問】Twitterの位置情報を許可したけど取り消したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Twitterの位置情報を許可したけど取り消したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterにツイートする際、設定次第で現在位置も載せることができます。
もしツイートで居場所を知られたくないなら、位置情報を無効化する必要がありますよ!

うっかり居場所がバレるかも?!

気づかないうちに、ツイートすることであなたがどこにいるか知られてしまう可能性があります。
地名をタップすると、地図を見ることもできツイート内容によっては簡単に居場所を特定されるかもしれません。

01

位置情報サービスの設定を見直す

むやみに現在位置を公開しないために、いまいちど設定を確認しておきましょう!
設定アプリから、「プライバシー」を開きます。

02

次に、「位置情報サービス」をタップしてください。

03

Twitterアプリを探して、タップします。

04

位置情報の利用を許可するかどうか、という画面になります。
ここで「許可しない」にチェックマークをつけると、ツイートと同時に位置情報が掲載されなくなりますよ(・∀・)

05

カメラアプリの位置情報を利用しない

Twitterアプリと同様に、カメラアプリも位置情報の利用を許可しない設定にします。
これで、iPhoneで撮影した写真に位置情報が保存されなくなるので安心なんですd( ̄  ̄)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
Twitterに限らず、位置情報を利用許可するかどうかは、慎重に決めてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事