【質問】“リツイート”と“引用ツイート”の違いは何ですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】“リツイート”と“引用ツイート”の違いは何ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リツイートとは、すでにあるツイートをもう一度ツイートするという意味があります。
では、“引用ツイート”はどういう仕組みなのかを解説いたしますね( ^ω^ )

ツイートを拡散するのがリツイート

はじめに、“リツイート”についてご説明します。
拡散したい・共感したツイートのリツイートボタンをタップします。

01

「リツイート」をタップしてください(°▽°)

02

自分のツイート一覧を確認すると、リツイート済みと表示されますよ!
そしてリツイートボタンが緑色に変わります。

03

コメントを付けてリツイートする手順

過去には「引用ツイート」と呼ばれていましたが、現在はわかりやすくコメントを付けてリツイートと呼ばれています。
文字の通り、リツイートしたい投稿に自分の文章を加えて拡散することになります。

04

この場合、まずご自分の文章が最初に表示されるようになります。
どうしても見てもらいたいという一言を、入力してみましょう!

05

普通のリツイートより、コメントを付けたリツイートはご自身の投稿としてフォロワーに見てもらえます。
多くの方々に見てもらいたい場合は、積極的にこちらを使っていきましょう。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
より、注目を集められるのが「コメントを付けてリツイート」です。場面によって使い分けてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事