【質問】Instagramで下書き保存したのはどこにあるの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Instagramで下書き保存したのはどこにあるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Instagramの投稿は、投稿内容を作成している途中で保存しておくことができます。
そこで下書き保存の方法や、一度保存した下書きの場所をこの記事で解説していきますね!

投稿途中で下書き保存する方法

まずは、Instagramを起動し新規投稿画面を開いてください。
写真を選択したら、普段の投稿と同様「次へ」ボタンをタップします。

01

写真の加工などして先へ進めましょう!
タグ付けができるこの画面になってから、左上の戻るボタンを2回タップします。

02

すると、「下書きを保存」というボタンが出てきますのでタップすればOKです(°▽°)

03

下書きの保存先と削除方法

先ほど下書き保存した内容は、アプリを閉じたあとでも再び新規投稿ボタンをタップすると表示されます。
もし下書きを削除したくなったら、「管理」をタップしましょう。

04

ここに、下書き保存されている未投稿のものが一覧で表示されます。
「編集する」をタップしてください(`・ω・´)

05

削除したい下書き内容をタップして、チェックを付けていきます。
最後に「投稿を破棄する」とタップして削除完了となりますよ♪

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
Instagramの下書き保存先や、管理でもう悩みませんね。

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事