【質問】共有ボタンを押すと出てくるiCloudリンクって何?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】共有ボタンを押すと出てくるiCloudリンクって何?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんは、「iCloudリンクをコピー」という機能を使ったことがありますか?
これはiPhoneに保存されている写真などを、まとめて1つのリンクで共有できる機能です。

iCloudリンクをコピーする流れは?

まずは設定アプリを起動後、画面上にある自分の名前をタップします。
そのあと「iCloud」「写真」と進み「iCloud写真」を有効にしてください。

01

共有できる者として写真や動画のほか、Numbersなども挙げられます。
今回は写真を数枚まとめて共有しますので、写真アプリを起動し複数の写真を選択共有ボタンをタップしましょう。

02

ここで、「iCloudリンクをコピー」と出てきましたね。
こちらをタップしてください。数秒読み込む時間がかかりますが、すぐに元の画面へと戻ります( ^ω^ )

03

iCloudリンクをペーストして送信する

ここからは、実際にiCloudリンクを送る流れです。
先ほどまでの操作で、リンクをコピーしてある状態なのでLINEなどメッセージアプリに長押し「ペースト」しましょう。

04

「ペースト」したあと送信ボタンをタップすると、URLと写真のサムネイルが表示されています。
このiCloudリンクを受信した相手は、このメッセージをタップするだけで中身を見ることができますよ!

05

有効期限は一ヶ月

受信側が、受け取った写真などをダウンロードできるのは一ヶ月間です。
この点に注意して、使用してくださいね(=゚ω゚)ノ

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
受け取る側も一ヶ月以内であれば開くタイミングを決められるので、写真本体を送るよりデータ通信量も気にならなくなります
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事