【質問】Safariで開きすぎたタブを見やすく表示できない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariで開きすぎたタブを見やすく表示できない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariでたくさんのサイトを開きすぎると、あとでまた見たいサイトタブが見つからないことも(^_^;)
少しでも見やすくする方法として、タブにアイコンを表示できますよ♪

タブが増えてくると見えにくい

一覧を表示させるためには、Safariを起動し右下の四角いアイコンをタップします。
たくさんのサイトを開いていると、一覧で見た時とても見づらいですね。

01

タブにアイコンを表示させる流れ

ではタブにアイコンを表示させる方法を解説していきます。
設定アプリを起動後、「Safari」のアイコンを探して開きましょう。

02

「タブにアイコンを表示」オンにします。
画像のように、緑色に変わっていればOKですよd( ̄  ̄)

03

もう一度、Safariのタブ一覧を表示させてみます。
URLの前にサイトのアイコンが表示されていますね!これなら見やすいです。

04

一部の機種は横向きにしても見やすい

iPhone Xなど、一部の機種は端末を横向きにするとタブが見やすいです。
コントロールセンターで、「縦向きのロック」をオフにしましょう。

05

それから、iPhoneを横長に持ってSafariを起動すると、パソコン画面のように最初からタブが表示されるようになります。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
アイコンのあり・なしはちょっとした違いなんですが、パッと見てもサイトを探しやすくなるのでおすすめです!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事