【質問】LINEで表示される天気の地域設定を変更したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEで表示される天気の地域設定を変更したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEの画面上部に、天気が表示されることがあります。もし、現在位置と違う天気が表示されていても変更が可能です。
地域設定を変える方法を、解説していきますね。

天気・災害情報に利用される地域設定

LINEで天気をチェックする時は、ニュースタブに切り替えます。
左上に天気が表示されていますよね。こちらをタップしましょう(・∀・)

01

もし、現在住んでいる場所とLINE天気の地域設定が違っている場合、「設定」をタップします。

02

天気だけでなく災害情報もお知らせしてくれるので、ぜひ正確な地域設定を行いましょう。
「現在地から設定」もしくは地方を選択します。

03

地方を選択した方は、続いて都道府県名を選んでください。

04

最後に市区町村名をタップすると、メッセージが出てきます。
間違いなければ、「設定」をタップして操作完了です(^○^)

05

もう一度ニュースタブの画面をみると、確かに天気表示が変更した地域のものでした。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
重要な天気・災害情報はトーク一覧の上に表示されることもあります。あらためて設定を確認してみてはいかがでしょうか。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事