記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】ツイートの「引用」が文字数気にせず出来るように!?

アプリレビュー

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、どんどんグレードアップしていくTwitter公式アプリからこちらのネタ!

「Retweet with Comment」機能!

現在Twitter公式アプリ内で、自分のツイート内に他の人のツイートを画像として引用する機能がテスト中だそうですよ!

2014_06_30_twi01

今まで他の人のツイート内容を引用したいときには、自分のツイートの中にそのツイート内容をコピー・ペーストする(俗に「引用ツイート」「非公式リツイート」と呼ばれる)のが主流でした!

2014_06_30_twi02

が、それだと文字数を圧迫してしまうんですよね。

2014_06_30_twi03

それが、今後導入されるかもしれないこの機能では、文字数を気にすることなく引用リツイートを行えるようになる!

こちらの機能、現在はテスト中につきごく一部のユーザーしか使うことができませんが正式に実現する日も遠くない気がしますね!

以上!今週のツイ速でした!

上部へ戻る