【質問】Instagramで自分のアカウントURLを知りたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Instagramで自分のアカウントURLを知りたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分のアカウントをフォローしてもらいたい・宣伝したいとなると、アカウントページURLは必須です。
URLを確認する方法をご紹介しますので、参考にしてください(=゚ω゚)ノ

SafariでInstagramにログインする

URLを表示させるためには、Safariを起動して「Instagram」と検索してログイン画面を表示させます。
お持ちのアカウント情報を入力し、「ログイン」ボタンをタップしましょう!

01

ウェブブラウザでInstagramを開きました。
右下に人の形をしたプロフィールアイコンがありますので、タップします。

02

こちらが、プロフィールページです。
この画面上にあるURLをタップしてください( ^ω^ )

03

URLが表示されている所にカーソルが出ていますね。
この状態でURLを長押しし、「すべてを選択」をタップしましょう!

04

URL全体が青く選択されたことを確認し、「コピー」を選択すればOKです。
これをメールにペーストし送信したり、SNSでプロフィール欄に載せるとフォローしてもらいやすくなりますよ♪

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
【質問】インスタグラムの「ネームタグ」ってなんですか?では、ネームタグを活用したアカウント共有方法もご紹介していますので、こちらも併せて読んでみてください!

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事