【質問】ツイッター画面の右上にあるキラキラボタンって何?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ツイッター画面の右上にあるキラキラボタンって何?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッターアプリの画面右上に、キラキラしたボタンが登場しました。
これは、タップすると最新のタイムライン表示に切り替わるボタンで、最新ツイートを表示してくれます!

投稿順にタイムラインを表示できる

キラキラアイコンは、タイムラインの並びを時系列ごとに並べ直してくれます。
実際にタップするとどうなるか、確認していきましょう!

01

通常、ツイッターのタイムライン(ホーム画面)は重要なツイートをハイライトで表示してくれています。
「最新ツイート表示に切り替える」という選択肢が出てきますので、こちらをタップするともっとも新しいツイートが一番上に出てきます。

02

おすすめトレンドを有効・無効化する

キラキラアイコンをタップした時、「コンテンツ設定を表示」という項目も出ていますよね。
こちらをタップしてみましょう。

03

次に、「トレンド」をタップします。

04

「おすすめトレンド」とは、虫眼鏡アイコンをタップした時表示される話題の言葉です。
フォローの傾向などからおすすめトレンドを表示させるか、切り替えられますよ。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
時系列の並びに切り替えても、一定時間経過するとハイライト表示に戻ってしまうので都度ご確認ください!

Twitter/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事