【iOS7.1.2】iBeaconの接続や添付ファイルの安全性を改善

アプリレビュー

Settings

昨日、iOSの最新アップデート版iOS7.1.2が公開されましたが、皆さんアップデートしましたか~?

以前からもお伝えしていますが、アップデートはなるべく早くすべきです!今回も、セキュリティアップデートが含まれているので、お早めに済ませたほうがいいですよ~!!
(੭ु´>ω<`)੭ु⁾⁾

2014_07_01_update-01

iOSアップデートの方法はこちらの過去記事を参考にしてくださいね♪
【iOS7.0.6】今回のアップデートはお早めに!!

アップデートで何が変わるの?

2014_07_01_update-02

今回の主な変更点は、

●iBeaconの接続と安定性が向上。
iBeacon(アイビーコン)とはアップルのiOS 7から搭載された近距離通信の新しい仕組みのことです。
例えばショッピングモールに設置されたセンサーに近づくとクーポン情報が届くなんてことができますよ!
まだ身近にはないかもしれませんが、iBeaconの導入はどんどん広がっていますよ~♪

●バーコードスキャナなど、一部の他社製アクセサリ使用時のデータ転送に関する問題を修正。
これらをお使いの方で、データ転送に問題を感じていたら、ぜひお試しください!

●“メール”の添付ファイルのデータ保護クラスに関する問題を修正。
この不具合は、従来の添付ファイルが暗号化されずにそのまま送られてしまうというセキュリティー上の問題がありましたが解消されるようですね!

というわけで、設定からiOS7.1.2アップデートを!
( • ̀ω•́ )b

上部へ戻る