【質問】LINEの公式アカウントを友だちから外せませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEの公式アカウントを友だちから外せませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

無料スタンプをほしくてたくさんの企業公式アカウントを友だち追加したけど、後から削除したい時の方法です。
トーク一覧が企業アカウントでいっぱいになったら、整理してみましょう。

削除したい公式アカウントをブロック

はじめに、削除したい公式アカウントのトークルームを開いてください。
そして右上の「∨」マークをタップします(^○^)

01

メニューの中から、「ブロック」をタップしましょう!
トーク画面に戻った時、ブロック中と表示が出ていることを確認してください。

02

ブロックリストから削除

ブロックしたあと、友だちタブに切り替え歯車マークをタップします。

03

設定画面に変わりますので、「友だち」をタップしてください。

04

ここで、「ブロックリスト」を開きましょう(`・ω・´)

05

先ほどブロックした公式アカウント名の右脇に「編集」とあります。
こちらをタップし、「削除」を選択すると公式アカウントの削除は完了です!

06

トーク履歴を削除

最後に、トーク履歴が残ったままなので削除しましょう。
公式アカウントのトークを左に向かってスライド「削除」「削除」と進めていくと履歴も消すことができますよ。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
ブロックリストから削除しても、再び検索して友だち追加することも可能です。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事