【質問】文章をコピー・ペーストする方法を教えてください!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】文章をコピー・ペーストする方法を教えてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

文字を入力するアプリや、Safariでサイトを閲覧中にコピーしたり別のページにペースト(貼り付け)したい時の方法です。
コツがわかると簡単ですので、トライしてみましょう!

コピーとペーストの基本操作

まずはコピーの方法です。コピーしたい文字に指を置いて、長押ししてください。
こんな感じに文字が拡大されたら、指を離します

01

そのあと、黄色い選択枠が表示されますので左右に広げて単語や文章を黄色く囲いましょう
黄色い枠の左上と右下に点があるので、この点を指で引っ張るイメージで広げてくださいね( ^ω^ )

02

選択範囲が決まったら、「コピー」をタップします。
ここまでが、コピーの手順です。

03

ペースト(貼り付け)する場合は、ペーストしたいところを長押し「ペースト」をタップするとコピーしたものがペーストされますよ。

04

Safari内のテキストもコピー・ペーストできる

今度は、Safari内の文章や単語をコピー・ペーストしてみましょう!
テキストを選択すると、青い枠で囲まれます。操作方法は、先ほどと同じ流れです。

05

メモアプリや、メール本文などへペーストできますよ。

06

英単語など、打ち間違いが不安な文字をこのようにコピーすると正確な情報を共有できますねヽ(´▽`)/

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
文字を選択する時は、はじめのうちは難しいかもしれませんが落ち着いてやってみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事