【質問】LINEの通知で本文が見えないようにできないですか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEの通知で本文が見えないようにできないですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEのメッセージを受信した時、ポップアップやバナーで本文の一部を表示してくれます。
でももし他人に見られたら、嫌ですよね。そこで本文を表示させない方法をご紹介!

バナーやポップアップの設定

はじめに、設定アプリでできることをご紹介します。
設定アプリを開き、「通知」をタップしてください(`・ω・´)

01

アプリ一覧が表示されますので、LINEを見つけて選択しましょう。

02

次の画面になったら、「ロック画面」や「通知センター」など、第三者でも見られそうな通知をオフにします。
そして、オプションの「プレビューを表示」を開いてください。

03

ここでは、「しない」にチェックをつけておくと、より安心ですよ!

04

LINEアプリでの設定

今度は設定アプリから「通知」「LINE」と進んでいき、「LINEの通知設定」を開いてください。

05

画面がLINEアプリの通知設定画面へと切り替わりました。
ここで「メッセージ通知の内容表示」オフにしておけば、バナーなどを有効にしていてもメッセージ本文は伏せることができますよd( ̄  ̄)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
LINE通知の表示は、設定アプリとLINEアプリそれぞれで自分にぴったりな表示方法に変えてみてくださいね。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事