【質問】読めない漢字を入力したい!手書きで入力する方法はない?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】読めない漢字を入力したい!手書きで入力する方法はない?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

読めない漢字があった場合、調べるのも大変ですよね。そんな時は、手書きのキーボードを使えば簡単に入力することができますよ♪今回はアプリを使わずに手書きのキーボードを設定する方法をご説明します(。・∀・)ノ

手書きのキーボードを設定する方法

まずは設定(歯車のアイコン)を開いて、「一般」をタップします。その中の「キーボード」をタップし、さらに一番上の「キーボード」をタップします。
01

次に「新しいキーボードを追加」をタップします。そこから一番下にある「中国語(繁体字)」をタップし、さらに「手書き」をタップします。画面右上にある「完了」をタップすれば設定完了です。
02

手書きのキーボードの使い方

では、実際に追加した手書きのキーボードを使ってみましょう♪キーボードを表示し、画面左下にある地球マークを長押し中国語のキーボードを選択します。
03

表示された画面に、入力したい漢字を書きます。すると候補がいくつか出てくるので、該当する漢字があればタップしましょう♪書き直したい場合は、キーボードの右上にある削除ボタンをタップすると画面がリセットされますよ(。ゝ∀・)b
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
読めない漢字以外にも、変換では出てこない特殊な漢字も入力することができます♪とても便利なのでぜひ使ってみてくださいね(´▽`)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:nayo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事