【質問】AirDropの受信範囲設定を変更したいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】AirDropの受信範囲設定を変更したいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AirDropは、近くにいる人と写真やデータを気軽に送受信できる機能として知られています。
知らない人からデータを受信しないよう、受信可能範囲を確認しておきましょう。

AirDropで名前がバレることも

AirDropは写真を共有したい時に使えます。
写真を開いて、共有ボタンをタップしてください。

01

送信可能な人が近くにいると、その人の名前が送信先として表示されます。
すべての人と送受信可能な設定だと、他人から一方的にAirDropで写真を送られてくることも考えられ不快な思いをするかもしれません(´・ω・`)

02

コントロールセンターから送受信範囲を変更する

AirDropの受信設定は、実はコントロールセンターで簡単に行えます!
コントロールセンターを開き、wi-fiのマークなど4つのボタンがあるフォルダの中央を3D Touchで押し込んでください。

03

続いて、AirDropのボタンをタップします。

04

この画面になったら、「受信しない」に変更できます。
理由がない限り、「すべての人」に設定しない方が安全ですよ。

05

普段は受信しない設定にしましょう

コントロールセンターから受信できる範囲を変えられるので、AirDropを使うときだけ受け取る体制にしておくことをおすすめします(=゚ω゚)ノ

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
電車の中など多くの人が集まる場所で受信しないよう、こまめにAirDropの設定を確認しましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事