【質問】友達とAirDropで共有したいけど送り先が表示されません…

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】友達とAirDropで共有したいけど送り先が表示されないのはなぜ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを使っている人同士で写真やメモなど様々なデータを共有するのにとても便利なAirDropという機能があります。
でもいざという時にスムーズに送信できないことってあるのではないでしょうか。
今回は、AirDropで送信先が表示されないときの対処方法についてご説明します♪

AirDropの設定を確認

まず、「設定」の画面で「一般」を選択。
その中で、上から3番目の「AirDrop」を押します。
01

次に、「受信しない」「連絡先のみ」「すべての人」の選択肢の中から「すべての人」を選択します。これで、すべての人からの受信を許可することになります。
02

「AirDrop」でファイルを共有する

写真やメモなど様々な場面で下記の画像のような「共有ボタン」があります。
共有したいデータを表示させた状態から「共有ボタン」で共有することができます^^
03

一番上の列に身の回りのiPhoneユーザーやAirDrop可能なユーザーが表示されます。
その中からデータを送りたいユーザーを選択します (^^)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
「AirDrop」はメールやSNSなどで共有するよりも圧倒的にスピーディにデータ共有することができる機能です^^もし、送信先が表示されないような場合はこの設定を確認してみてくださいね(^.^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:amazo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事