【質問】Siriでアラームをセット・解除するにはどうすれば良い?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Siriを使ってアラームをセット・解除するにはどうすれば良いの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの音声認識AIアシスタントの「Siri」は、登場以来様々なシーンで私たちをサポートしてくれる素晴らしい機能であり、日々進化を続ける機能です!
iPhoneユーザーの方で、iPhoneの目覚まし機能を日常で使う方も多いかと思いますが、今回はアラームをセットしたり解除するのにとても便利なSiriの活用方法ついてご説明します♪

Siriを使ってアラームをセットする方法

まず、「Hey Siri」でSiriを起動させます。その後、「明日7時に起きる!」と呼びかけます。
すると、「はい。7時にアラームをセットしました。」と簡単にアラームをセットしてくれます^^
01

もし、「明日」というワードが抜けた場合は、直近の7時(19時)にアラームがセットされます。
もちろん、「19時に起きる!」と呼びかけると19時にアラームをセットしてくれます(^.^)
02

Siriを使ってアラームを解除する方法

アラームをセットする時と同様、まず「Hey Siri」でSiriを起動させます。
その後、「19時のアラームをオフ!」と呼びかけます。
すると、「19時のアラームをオフにしました。」と指定の時刻のアラームをオフにしてくれます!
03

複数のアラーム設定がある場合、「アラームをすべてオフ!」と呼びかけると
「はい。すべてオフにしました。」とすべてのアラームをオフにしてくれます(^^)
04

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
日々進化を続ける「Siri」ですが、本当に人の言葉の意味を理解して正確に処理ができるようになっています^^アラーム機能だけでなく様々な場面で「Siri」を活用してみてはいかがでしょうか(^.^)

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:amazo)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事